肩こりでお悩みの方へ

【コロナウイルスについて】

当院では感染症対策(マスク・手洗い・うがい・消毒・換気)を強化しております。お一人ごとに、ベッドやマットなどアルコール消毒を徹底しております。発熱・咳等がある方は、症状が治まってからご来院ください。当院では、現在出来る限り皆様の安全性を優先しております。

【新潟県で唯一の整体法】

【この様な事でお困りではありませんか】

☑湿布や薬を使っても良くならない。

☑常に肩が凝っていてツライ

☑マッサージに通ってもその場しのぎになっている。

☑肩こりが酷く吐き気や頭痛がする。

☑仕事や家事で肩こりが酷くなる。

 

 

【何故、肩こりが起こるのか

 

肩こりの原因は「姿勢」「ストレス」「運動不足」をはじめ様々な事が考えられます。

様々な原因がある中で当院では「姿勢」の問題を重要視しています。

人の頭は約5~6キロもの重さがあり、その頭の重さの大部分を支えているのが首と肩に付いている様々な筋肉です。

ただ座っているだけでも頭を支えるために首や肩の筋肉は働いています。

肩こりに悩む方の多くは猫背傾向にあり背骨より前方に頭の位置があります。

また現代ではスマホやパソコンを使うことで、頭の位置を前にして同じ姿勢をとることが多く肩こりの原因になっています。

【姿勢が悪いことにより、必要以上に筋肉が緊張し血流が悪くなってしまう】➡【血流が悪くなる事で筋肉は疲労し硬くなる】➡【硬くなることで更に血流が悪くなり肩こりが続く】とゆうような悪循環が起こります。

立っていても座っている時でも、頭の位置が骨盤から背骨の真上に乗るような姿勢をとれていれば必要以上に首や肩の筋肉に負荷がかかりません。

 

【当院での施術法】

 

当院では「吉岡メソッド」を用い骨盤や背骨のバランスを整える事で、頭の位置を骨盤や背骨の中心に乗せやすくなるよう施術を行います。

硬くなってしまった筋肉に対しては「トリガーポイント療法」を用いて施術を行います。

骨格矯正【吉岡メソッド】とは

トリガーポイント療法とは

 

《首・肩周辺の施術例》

肩こり・腰痛

首肩の痛み

首の痛み

寝違えからの肩こり頭痛

頚部~背中痛

上半身の痛み

 

※上記は一部の施術例です。様々な肩こりのお悩みに対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください