肩こりでお悩みの方へ

【新潟県で唯一の整体法】

【この様な事でお困りではありませんか】

☑湿布や薬を使っても良くならない。

☑常に肩が凝っていてツライ

☑マッサージに通ってもその場しのぎになっている。

☑肩こりが酷く吐き気や頭痛がする。

☑首こり肩こりが酷く、よく眠れない。

☑仕事や家事で肩こりが酷くなる。


【何故、肩こりが起こるのか

 

肩こりの原因は「姿勢」「ストレス」「運動不足」をはじめ様々な事が考えられます。

様々な原因がある中で当院では「姿勢」の問題を重要視しています。

人の頭は約5~6キロもの重さがあり、その頭の重さの大部分を支えているのが首~肩~背中に付いている様々な筋肉です。

ただ座っているだけでも頭を支えるために筋肉は働いています。

肩こりに悩む方の多くは猫背傾向にあり背骨より前方に頭の位置があります。

また現代ではスマホやパソコンを使うことで、頭の位置を前にして同じ姿勢をとることが多く肩こりの原因になっています。

頭が前方に位置することで背部筋の負担が増えコリを起こします。
背中が丸まってしまうことで背骨の動きも悪くなりコリが強くなります。

【姿勢が悪いことにより、背骨の可動性が低下、筋肉は緊張し血流が悪くなってしまう】➡【血流が悪くなる事で筋肉は疲労し硬くなる】➡【硬くなることで更に血流が悪くなり肩こりが続く】とゆうような悪循環が起こります。

立っていても座っている時でも、頭の位置が骨盤から背骨の真上に乗るような姿勢をとれていれば必要以上に首や肩の筋肉に負荷がかかりません。

 

【当院での施術法】

 

当院では「吉岡メソッド」を用い骨盤や背骨の可動性をつけ、頭の位置を骨盤や背骨の中心に乗せやすくなるよう施術を行います。

硬くなってしまった筋肉に対しては「トリガーポイント療法」を用いて施術を行います。

何処に行っても良くならない肩こり首こり、決して諦めず当院にご相談ください。

施術歴18年、5万回以上の施術経験から得た手技と骨格矯正を行います。

当院は無駄に、長期間ダラダラと通わせるようなことは絶対に致しません。

あなたの症状・状態から最善の頻度や期間を考え施術を行います。

骨格矯正【吉岡メソッド】とは

トリガーポイント療法とは

 

《首・肩周辺の施術例》

肩こり・腰痛

首肩の痛み

首の痛み

寝違えからの肩こり頭痛

頚部~背中痛

上半身の痛み

肩こり・頭痛 

腰痛・肩こりに伴う頭痛 

肩こり首痛(寝違え)

背中の痛み・肩こり

※上記は一部の施術例です。様々な肩こりのお悩みに対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください