産後整体

【当院の産後整体の特徴】

 

①骨盤だけでなく全体をチェックし調整します。

 

産後は骨盤を中心に問題が起こりやすいですが、当院では骨盤だけでなく全身をチェックし問題のある部位は全て調整致します。

②骨盤をボキボキと矯正したりは致しません。

 

骨盤をボキボキと鳴らすような矯正は行っておりません。
今までの施術経験で骨盤を鳴らすような矯正は必要ないと判断しています。
他の部位には矯正時に音のするような矯正も行っていますが、必要と判断した時のみ行っています。

③痛みの解消や痛みの予防を目的としています。

 

当院の産後整体は産後に腰が痛い、股関節が痛い、首や背中が痛いなどの痛みの解消や、その様な痛みが出ないように予防することを目的とした整体です。
サイズダウンや美容を目的とした整体ではありませんが、結果的に姿勢が綺麗になるなど、その様な事も期待できると思います。

➃施術回数の決まり等はありません。

 

5回や10回のコースなど回数の決まりは設けていません。
理由は上にも書いたように痛みの解消を目的としていますので1,2回で良くなる方もいれば複数回の施術が必要な方もいるためです。

➄産後2ヵ月を目安に受けていただく事をお勧め致します。

 

産後2ヵ月を目安に整体を受けていただく事をお勧め致します。
出産は体に大きな負担をかけます。産後1~2ヵ月は安静にし体力を戻すことに集中し整体などは避けた方が良いです。
しかし、体力や回復にも個人差がありますので早い時期での施術を希望される方は、産後1ヵ月検診で医師に相談してから受けていただく事をお勧め致します。
一般的に産後6カ月位までが矯正の高い効果が期待できます。