首から腕にかけての痛み

※効果には個人差があります、全ての方への効果を保証するものではありません。

初回の状態

数日前に寝違えの様な首の痛みを感じ、首の痛みは緩和したが肩から上腕の病める痛みが出現。
数年前にも同じような強い痛みを経験したことがあり、整形外科でヘルニアと診断され治療し良くなった経験あり。

施術内容

【初回の施術】

問診と触診の結果は胸椎に2か所と頸椎に2か所の可動性減少あり。
肩関節の可動性も少し低下、原因は頸椎の可能性が高いが肩関節からの痛みも考えられる状態。
施術は胸椎の矯正と頸椎のモビリゼーション、筋肉の調整を行い様子をみていただく事にして初回施術は終了。

【二回目】

翌日の痛みは和らいでいたが、来院時は痛みもあり自覚症状に大きな変化は無いが、触診などの反応は改善あり。
前回同様に胸椎の矯正、頸椎はモビリゼーションを中心に今回は矯正も加え全体の筋肉調整も行った。
施術後の自覚症状は痛みや痺れも軽くなる。

【三回目】

前回施術から自覚症状が軽くなり、まだ病める感覚はあるが初回に比べ改善している。
検査で姿勢や関節可動性も良くなっていることを確認。
前回同様の矯正やモビリゼーションと筋肉調整を行い施術終了。
施術後は更に可動性の改善と自覚症状の改善あり。
今後は少し間隔を空けながら継続していく事にしました。

【四回目~】

病める感覚などの自覚症状は無くなる。
検査なども問題なくなったので施術終了。